アロエ酒の作り方??

■アロエ酒の作り方■
医者いらずといわれるアロエは、昔からやけどや切り傷を治すのに良く使われていました。家庭の庭やベランダで手軽に育てられますので、いろいろ試してみたらいいですね!
★★胃が痛む時によく効きます!!

1)アロエ1kg・氷砂糖1kg・焼酎1.8リットルを用意します。

◎焼酎の替わりにホワイトリッカーでも良い。

2)アロエはよく洗い、とげの部分を除き、5センチ位の長さに切ります。

3)ビンにアロエを入れ、上に氷砂糖・焼酎を入れるだけ。冷暗所に保存して、2ヶ月したら召上がれます。氷で割るか、ロックでも美味しく召し上がれます。


★★胃腸障害・高血圧・糖尿病などにもよく効く万能薬です。

◎家庭に一びんは、用意しておきたいですね!!!

戻 る

松島観光ホテル岬亭